2012.11.07google+(グーグルプラス)

通常とは異なるログイン場所からの Google アカウントでの操作が検出

 通常とは異なるログイン場所からの Google アカウントでの操作が検出されました。次の情報をご確認のうえ、この操作に心当たりがあるかどうかをお知らせください。

恐い

アラートでは、心当たりがあるかどうかを検討していただけるように、不審なログイン イベントに関する情報(アカウントにアクセスした IP アドレス、ログイン場所、IP アドレスに関連付けられているドメイン、ログイン日時など)をお知らせします。

IP アドレスの逆引き参照

 

  1. パソコンでウイルス スキャンを実行します。ハッカーがパソコンに何らかのプログラムをインストールしてユーザーの入力内容を追跡する場合があります。ウイルス スキャンを実行すれば、このリスクを軽減できます。
  2. パスワードを変更します。何者かがあなたのパスワードを取得し、そのパスワードを使用してアカウントにログインしたことも考えられます。
  3. アカウント再設定オプションを更新します。何者かがあなたのアカウントにログインした場合、その人物がこの設定を変更して、新しいパスワードがその人物のメール アドレスに送信されるようにした可能性もあります。

 


このカテゴリの人気記事



  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (4936)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.suehirogari.com/modules/blog/tb.php/634

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要
新着記事一覧

キーワードでサイト内を検索
人気のエントリ