Strict Standards: Non-static method Protector::getInstance() should not be called statically in /home/suehirogari/suehirogari.com/xoops_trust_path/modules/protector/include/precheck_functions.php on line 12

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically in /home/suehirogari/suehirogari.com/public_html/include/common.php on line 18

Deprecated: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/suehirogari/suehirogari.com/public_html/modules/user/preload/Primary/Primary.class.php on line 13
バリ旅行 | 社内SEのウェブ制作

2011.06.12日々思うこと

バリ旅行

バリハネムーン1日目(出国)

早朝3:15に起床し、
17時30分(東京との時差は1時間なので、東京時間では18時30分)に現地到着。
日本語が堪能で陽気なお父さんのようなガイドさんにひと安心。
そのままマヤ・ウブドリゾートアンドスパホテルへ。
テロ対策のため、ホテルの敷地に入る際に
ゲートで厳重なチェックを受けホテルへ。
ロビーに入るまでの景色が絵に描いたようなバリで驚き、
さらに内部は・・・まるで「天空の城タピュタ」のようでした。

ホテルスタッフも日本語を話せる人が多くまた安心。

バリハネムーン2日目

早朝6:30に起床し、ホテルの朝食をルームサービスでいただき
ジャランジャラン(散歩)へ。
天空の城のように、緑や色鮮やかな花がたくさんあり、滝まであるということなので、滝を見に1時間程度散歩。
その後、モンキーフォレスト通りという商店街をぶらぶら。
外国での買い物に正直ビビッテましたけど、
町の中には外国人(オーストラリア人)が多くいて、町の人も
観光客に慣れている様子だったので、安心しました。

ホテルへ戻り、日本語ガイドさんのアガさんに連れられライステラス(日本で言う段々畑)観賞。
(移動中、モザイク模様のお皿に一目ぼれ。)
モンキーフォレスト公園で猿と写真撮影。そのまま、フォンキーフォレスト通りでお買い物。

夕食は食堂「ワルン・エナ」でインドネシア料理。
好き嫌いの激しい私でもおいしくいただけました。

モンキーフォレスト通りに戻り、先ほど見たモザイクのお皿を
購入し、プリサレン宮殿にてレゴンダンス観賞。
バリ独特の音楽は「AKIRA」(大友克洋)のようでした。

バリハネムーン3日目

朝食バイキング。バイキングはテンションあがります。
エレファントサファリツアーのお迎えまで時間があるので、ヴィラについているプールを満喫。
途中、お風呂で転び右腕負傷。骨折しなかっただけよしとしよう。
エレファントサファリツアーで、像に載ってパーク内を散歩。
日本語は通じず、ショーの説明もスタッフが話す言葉も英語。
もちろん客の大半も英語。英語の偉大さを痛感。
像を堪能した後は、海外初の別行動。
妻は炉岸短のエステ、私はモンキーフォレスト通りを散策。
「タクシー?」と陽気に話しかけてくる人が多い。
何回も「ノーサンキュー」。
アジアンっぽいお土産を購入。
価格交渉すると、500円~1000円くらいは平気で落ちる。
ホテルに戻り、妻の帰りを待ちながら、ホテルのサービスのアフタヌーンティーをいただく。
妻ロキシタンエステに大満足で帰宅。夕食はホテル内のレストラン。
ハネムーンなので、一番景色のいいところに席を用意してくれてました。

バリハネムーン4日目

朝食は前日に席を予約しておいたため、大自然の中で朝食。
(バイキング料理までは、ちょっと遠い…)
10:00からホテル内でカップルエステを予約してあるため、
その前に食後の散歩。ホテル内の森、川、滝を1時間かけて堪能。
ホテル内の大自然に感動しました。

10:00から、大自然の中でのエステ。
私は始めてのエステ。紙パンツに着替えさせられ(しかもちょっと透けてる)気恥ずかしい思いをしましたが、とっても気持ちよくて半分ぐらい眠ってしまいました。

その後は、森の中の大パノラマを望めるプールで日光浴。
プールを出て併設のカフェで昼食。

満喫したホテルをチェックアウトし、ジンバランビーチへ。
途中、絵画の工場へ行き、バリっぽい絵画を購入。180ドルの絵を50ドルまでディスカウントを要求して購入。

ジンバランビーチには、たくさんのレストランがビーチに席を並べて、オープンレストランに。
バリのビーチには期待しないほうがいいと、本に書いてありましたが、ぜんぜん綺麗で、大満足のビーチです。

シーフード料理をいただき、第二のホテルアヤナリゾートアンドスパホテルへ。
こっちはウブドと違い、海に面しているため、ホテルのいたるところから海が見えます。また、日本の海とは違って、塩の香りがしないんです。不思議。

バリハネムーン5日目

ホテルの朝食バイキングのなかで一番おいしいです。
10:30にエステ「Lavie」へ。こちらのエステでは足と全身マッサージ。初めて背骨がポキポキ鳴ってびっくり。
モールバリギャラリアでお買い物。
デューティーフリーショップや、地元の大型スーパー「ハイパーマーケット」、地元の衣料スーパー「マタハリ」がひとつにまとまっているショッピングモールです。
ここでバリ内のお土産はすべて揃います。
モール内のレストランで昼食、物価安を堪能。

ホテルに帰ってきて、各誌で絶賛されているホテル内の「ロックバーカフェ」へ。崖の下にオーシャンビューのバーがある感じ。
ホテルの一角から、乗り物にのって崖の下へ移動。
ロックバーの端の端で景色を眺めながらスプライト。
その日は偶然ウェディングパーティーが行われていて、途中花火が上がり、崖と海と星空と花火と、大変贅沢な時間でした。

バリハネムーン6日目(最終日)

ホテルの朝食バイキング。
海を眺めるプールを満喫。
プールサイドでの読書はとても気持ちいいです。
その後続いて、ホテルのプライベートビーチへ。
人生で一番綺麗なビーチで知っている人が少ないのか、人も着たときは自分たちのほかに、二人だけ。
波が緩やかなので、海辺を散歩していたら、ビックウェーブ。
服もかばんもびしょびしょ。水に弱いヌメ皮の財布に塩水が(泣)。
買ったばかりのデジカメにも水がかかりましたが、何とか復帰。
その後はウルワツ寺院で夕日とケチャダンスを堪能。観客がグローバルでした。
ウルワツ寺院から少し移動し公園内の「Jendela Bali」へ。そこでもダンスが行われていましたが、2日目にダウスを見たため、早めに切り上げ、公園を散歩。まだ未完成な巨大な石造を拝見。
大きさにびっくり。完成したら、高さ350メートルの像になるとのこと。
本当に完成するのか疑わしいですが、スケールの大きさに感動。

デンパサール空港に戻り現地ガイドのアガさんと別れ、一路日本へ。

バリハネムーン7日目(帰国のための移動)

00:30発 ガルーダインドネシア航空 GA-881便に乗って帰国。
途中飛行機の中で深川栄洋監督の「洋菓子店コアンドル」を見ました。蒼井優がでているからか、カメラのアングルからか、岩井俊二監督の作品だと勘違い。ただ非常に面白かったです。
家に帰りおみやげを小分けに。

さて、来週から仕事がんばろう。


このカテゴリの人気記事



  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (22693)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.suehirogari.com/modules/blog/tb.php/232

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要

キーワードでサイト内を検索
人気のエントリ