2017.06.30フォトショップ・イラストレーター

adobe XD オブジェクトをロックしても、下のレイヤーのテキストが選択できない。

塗の指定があると、オブジェクトをロックしても、重なっている下のレイヤーのオブジェクトが
選択できません。

塗を透明にしてあっても、塗にチェックが入っていると、同じですので、
塗りのチェックを外しましょう。


このカテゴリの人気記事



2017.06.16フォトショップ・イラストレーター

Adobe Preview CCが便利と聞いて、
インストールして、同じアカウントでクリエイティブクラウドにログインして、
デバイスプレビューを開いて・・・開かない。

同じネットワークにいるのに開かない!と悲しくなったところ、
同じWi-Fiに繋がっていないと出ないとのこと。

つまりパソコンも無線LANでWi-Fi接続していないとダメでした。

しぶしぶUSB接続です。


このカテゴリの人気記事



2017.04.22フォトショップ・イラストレーター

プリクラのレタッチ(アイドル加工)が何をしているのか分析してみた。

・美肌補正
・目を大きく
・しみしわ除去
・髪の増量
・輪郭

最近のプリクラは全くの別人になったよう。
これ撮って楽しいのかなぁ。
別人過ぎてむなしく感じる人もいるのでは。


このカテゴリの人気記事



2017.01.20フォトショップ・イラストレーター

動画やジャバスクリプトで動いている画像から、画像を切り出したいことって、よくありますよね。フォトショップが使えればいいのですが、なかなか高額なので利用できない。
これまで、ペイントやGIMPやirfanviewやSkitchなどいろんなフリーソフトを使用してきましたが、やっと最強ソフトが見つかりました。Windows アクセリの「Snipping Tool(スニッピングツール)」。Vistaから標準搭載されていたようです。

ホームページから抜き出せない画像を切り取る最強ツールSnipping Tool(スニッピングツール)

パソコンに詳しくない人にはわかりずらい、「プリントスクリーンをしてソフトにはりつけて、切り抜きツールで切り抜いて」なんて操作説明は必要ありません。

切り抜き最強ツールはここにあります

Windows10の場合  左下のwindosマークをクリック → (W) Windowsアクセサリ を展開
→Snipping Toolsを起動
 

Snipping Toolsの使い方

新規作成をクリック → モニタ全体がストップし、切り抜きたい写真などをなぞるようにドラックアンドドロップ
→ 保存  ただこれだけ。楽でしょ。


 


このカテゴリの人気記事



2017.01.16フォトショップ・イラストレーター

デザイナーにとって、photoshopやillustratorが手足のように、
スムーズに動く環境を保つことが重要です。

最近のadobe ccは更新が頻繁で、
その都度作業スピードが落ちるのはうまくないので、
対処法を知っておくといいです。
 

テキスト編集の際に変換候補文字が表示されてうざい。

環境設定 → テキスト → 「テキストレイヤーの字形切り替えを有効にする」のチェックをはずす。


このカテゴリの人気記事



  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (808)

新着記事一覧

キーワードでサイト内を検索
人気のエントリ