2012.09.30ランキング・クチコミ

yahoo!バザールの口コミ-個人で商品の売買が可能なサイト

 yahoo!の「Yahoo!バザール」が10月1日にオープンします。

個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイトで、「Yahoo!オークション」より簡単に出品でき、「Yahoo!ショッピング」と同じ感覚で購入できるそうです。

yahoo!オークション

オークションが簡単に開ける
利用料金:出品手数料無料(会員:オプションなし)

yahoo!ショッピング

ショッピングサイトを開ける
利用料金:出店費用とサービス利用料

yahoo!バザール

個人で出品できる
利用料金:販売価格の10.45%

と、3つのサービスを展開してますが、yahoo!バザールについてはどのような広がりを見せるのでしょうか。通常のルートで仕入れた場合に、業者さんよりも安く出品することは不可能だと思います。

そこで、以下のような売り方でしょうか・・・。

・特売商品を買ってきて、売りたい金額に、10.45%上乗せした料金で転売

・大量発注しすぎて、余った商品を販売

・自分で作った商品を販売

日本で簡単に手に入れられたり、簡単にネットショップが探せるような商品を売っても、10.45%という高い利用料金があるため、ユーザー数の定着しているyahoo!オークションを使ったほうがいいような気が個人的にはしています。

今後のyahoo!バザールに注目です
 


このカテゴリの人気記事



  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (5301)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.suehirogari.com/modules/blog/tb.php/604

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要
新着記事一覧

キーワードでサイト内を検索
人気のエントリ